2007年07月22日

R129はベンツの名車

@R129レアカラー

昨日に引き続き今日も代官山で研修へ出かけたちうわけや。

今日は気分をがらりと変えて、井の頭線の神泉駅から旧山手通りへアプローチしてみたちうわけや。

せっかくデジカメ持ってきたのに、昨日に比べてクルマが少ないと思っとったら・・W140のシャンパンゴールド、何となく温かみのある色やったちうわけや。

続いてはR129のダイヤモンドブルー、上品や。

おまけはロールスロイスシルバースパーと、某高級アパレル本社前のベントレー。

モンスーンカフェの前で大掛かりなロケをやっとると、思ったら”EBIちゃん”がCanCamのスチール写真撮りをしていやようや。

もっともっともっともっともっともっともっともっともっと近づいて見たかったちうわけや。

http://r129.modestynet.com/

http://r-129.sblo.jp/

http://tomobugame2002.blog114.fc2.com/

http://tomobu2002.jugem.jp

http://blog.goo.ne.jp/tomobugame2002/

http://blog.livedoor.jp/tomobugame2002/

A萬田銀次郎:竹内力前はR129やった

ミナミの高利貸し・萬田金融を経営するちうわけや。
貸した金は手段を選ばずきっちり回収することから、通称・ミナミの鬼と呼ばれるちうわけや。
毎日毎晩壱年中スーツと黒いサングラスを着用。
赤や青やらなんやらの派手な色のスーツを着ることもあるちうわけや。

初期においてはスーツに柄シャツを合わせ、シャツは第一ボタンまでみな留めるちうスタイルがようけ見られたが、これは原作の雰囲気を再現するためやったちうわけや。

中期以降はシングル1つボタンのスーツにマオカラーシャツちうのが長らく定番やったが、
現在はスーツは同様やけどシャツを上から第二ボタンまで開けるスタイルとなっとるちうわけや。
シングル3つボタン(比翼タイプもあり)、ダブル6つボタン2つ掛け、
ジップアップ等のスーツを着用した時期もあったちうわけや。

現在の愛車はブラバスチューンが施された黒のボディーカラー(余計なお世話やけどホイールも黒色)のR230型メルセデス・ベンツ SLクラス。雨天時以外は毎日毎晩壱年中フルオープン状態で走行しとるちうわけや。

過去にE30型BMW325iケーニッヒ、ジャガー、ブラバス仕様のR129型メルセデス・ベンツ SLクラス(余計なお世話やけどこのSLクラスも現在所有しとるSLクラス同様ボディーカラーもホイールも黒色)やった時期もあったちうわけや。

余計なお世話やけどシートベルトは絶対に使用しなかったり、携帯電話の通話を運転中に行ったりと
運転マナーはあまりシブロクヨンキューないちうわけや。

B名車と呼ばれたR129 

数あるメルセデスベンツの中でも名車と呼ばれたR129 SLもたいぶ年式も経過して古さを感じるようになったんや。そないなR129 SL320を弊社では2年程前に状態のええノーマル車をベースにドレスアップ致したんや。管理ユーザー様がセカンドカーとして使用しとった御車で御座い まんねんわ。この車の特徴としては安心の直6 3200ccとチャイルドシート付の4人乗りと言う事や。 3200ccは吹けあがりも早く、5速ATやのでストレスなく低回転から高回転まで扱えまんねん。V8モデルの5000ccのパワーを持て余すのであれば3200ccの方が余程、運転も楽しい訳で御座い まんねんわ。 エクステリアはエアロパーツにサイドパネル、ステンマフラー、カールソン19AWやらなんやら見かけもビシッと決まった1台になっておるんや。インテリアはブラックレザーシートにパナソニックHDDナビゲーション、DVDヘッドユニット、ETCやらなんやら 快適なドライブをお約束致しまんねん。是非、R129をお探しの方お勧め致しまんねん。

CR129やらなんやらオープンカー最高、再考

オープンカーはリアルスポーツではおまへん、ちう意見もあるでっしゃろ。
でもポルシェCarreraGTは屋根が取れるし、
F1やらなんやらのフォーミュラもある意味オープンカーや。…ちゃうか。

で、エントリーは
 BMWからはZ3、Z4。
 メルセデスからはSLK、CLKカブリオレ、SL。
 アウディからはTTロードスター。
 ポルシェからはボクスター。
 ロータスからはエリーゼ、エクシージ。
あとはないやね。エントリー漏れの場合は早めにお願いしまんねん。

まず、BMW編。
Z3:うーん、これはダメや。買ってはいけまへん。めちゃオソ。
  カッコだけ重視の人にはええでっしゃろ。現在めちゃ安。
  余計なお世話やけどウチも若かりし頃に乗っておったんや。1.9Lモデル。とにかくとろいちうわけや。
  Mロードスターはええやね。きっちり速いちうわけや。
  できれば6MTが良かったちうわけや。最高速が伸びない…。
Z4:うーむ、これもダメ。とろいちうわけや。
  これまたカッコだけ。BMWはこういうクルマを作るのがどエライ得意。
  カッコだけカーや。
  これから中古車価格がだだ下がりしてくるので、
  カッコだけでクルマを選ぶにはええ時期かも知れまへん。
  先日もこのクルマでオープンで走るカップルがおったんやが、
  暑そうやったちうわけや。
  あまりの遅さに風を起こすこともでけへんようや。
結論。
BMWにはオープンスポーツはない、ちうことや。
Z8なんかはええと思うんやが、現実的ではおまへんしなぁ。

次にメルセデス編。
SLK:あー、ダメ。屋根がメタルになりよっただけや。
   ウチのなかではコペンと変わりまへん。
   どうしても、メルセデスのオープンがええっていう
   ポリシーもへちゃちゃもない困ったチャンにはええかも知れまへん。
   これはオープン「スポーツ」ではおまへん。
   ダイハツ コペンや。
CLK:まぁ、お嬢はんカー、せやなかったら初老のおじいちゃんカーやろか。
   クルマのサイズ的には嫌いではおまへん。
   オープンモデルであるのかどうかは分かりまへんが、
   AMGタイプなんかはええかも知れまへんね。
   CLK55はええクルマだと思うし。バランス悪いけどね。
SL:現行を買うのはタダのミーハーや。
  この時期にあえてR129を買おうわ。
  R129の最終とかになると信頼性も高いし。
  「ベンツ」のよさも十分に残しとると思うわ。
  これはヤン車で乗ってはいけへんよ。
  あー、2ドアで一台あるのよ、くらいのペースがええちうわけや。
  ウチはSL500の最終にごく短期間乗っておったんやが、
  どエライ良かったや。
  オープンにすらしまへんやったが…。
  今は安いので、是非。

DR129とも共通するA210!

クロスポロの契約を終えて帰宅後に、A210を洗車及び写真を撮りたんや。この、A210.限定で有ることはもちろん、エアロやホイール等外観に目がいきがちやけどアンタ・・・。
 実は、内装がすばらしい(A190やらなんやらと比べて)や。アルカンターラとレザーのツートンカラーシートや、リアのセパレートシートがかっこええんや。リアシートは、単独で取り外せて2座席とも取り外すとLボディーの恩恵もあり、やろかりの収納力を持ちまんねん。
 車って、走っとるとき(乗ってるとき)はインテリアしか見えへんやね!?やから、内装って外装以上にオーナーには大切だと思うで。見栄で乗る人は別かと思うんやが・・・。
 もちろん、走りも中々でどこぞにR129とも共通する物、例あげたろか,たとえばやなあバックするっちうときのミッションの音や、ハンドルの感触やらなんやらが有るんや。
 別れは惜しいや。せやけどダンさん、永遠に乗れる車。永遠に乗ろうと思う車はそうは無いやろから・・・。

posted by taka at 00:03| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 13:41

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://zh9ng5i.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月29日 18:38

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://l6pxrus.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月01日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シングルの感想
Excerpt: 金のこで切れると言うことでホームセンターで安い金のこを購入しトライ♪最初は頼めばよかった!と思いましたが意外に自分で切るほうがフィットするような気もします。レール自体は言うことなし♪とてもすべりがよく..
Weblog: スチールの厳選紹介
Tracked: 2007-07-26 13:52


Excerpt: ダイハツ・コペンコペン (Copen) はダイハツ工業|ダイハツの生産する二人乗り軽自動車|軽オープンカー。1999年の東京モーターショーには「KOPEN」として参考出品された。.wikilis{fo..
Weblog: 中古車を探してみる その1
Tracked: 2007-08-07 07:59


Excerpt: ・アウディ(Audi) TTロードスター 試乗インプレッション・フォルクスワーゲン、新型SUV「ティグアン」の画像を初公開・おれとジャンボとヴァリアンと・新型「アウディTTロードスター」・アウディ T..
Weblog: TTを...
Tracked: 2007-08-11 05:52


Excerpt: ・アウディ(Audi) TTロードスター 試乗インプレッション・フォルクスワーゲン、新型SUV「ティグアン」の画像を初公開・おれとジャンボとヴァリアンと・新型「アウディTTロードスター」・アウディ T..
Weblog: TTの日
Tracked: 2007-08-11 14:02


Excerpt: ダイハツ・コペンコペン (Copen) はダイハツ工業|ダイハツの生産する二人乗り軽自動車|軽オープンカー。1999年の東京モーターショーには「KOPEN」として参考出品された。.wikilis{fo..
Weblog: 中古車を探してみる その1
Tracked: 2007-11-11 08:33
×

